相見積もりを依頼したり、内装業者を選定するポイントは?

店舗内装において相見積もりというのは絶対的に重要です。
美容室や飲食店を開業するのに相見積もりとったことない人はいないんじゃないかと思います。

そこで自分の周りで相見積もりや内装デザイン・施工会社を紹介で頼んだ人によかった!!という人が何人かいるので早速聞いてみたいと思います!!

内装紹介業者、相見積もりを使ってよかった人の声

湘南エリアにカリフォルニアっぽい雰囲気のオシャレ美容室をオープンさせたAIさん

「欲しかった情報を教えてくれる安心感がありましたね。」
「名前とか、こちらの情報は出さずに、幾つか業者を紹介してくれるところが良いなと思いました」
「西海岸っぽいイメージを理想にしていたのですが、そのイメージを伝えただけで提案がもらえました!!」

結果的に内装業者の紹介サービスで教えてもらった東京千駄ヶ谷にあるBALANCE DESIGNさんという内装業者さんに決めました。

「自分が思っていた以上の提案をして頂いた1社に決めました。たくさんデザイン見せてもらったのですが、ホント一目惚れって感じでしたね。 自分のやりたかったカリフォルニアっぽい雰囲気を無料でデザインパースまで作ってくれて、複数のデザイン案の中から比較検討して、思いが実現するところはすごくいいなと感じました。」

その他苦労した点はないですか??

良い点は、業者が探しやすい選びやすいというところですね。本当に内装業者は探しづらいんですよ。インターネットでそこのWebサイトを見ても文字だけじゃ分からないですし、美容室は引き受けてくれるのか一般住宅だけなのかとか。いちいち電話して「美容室は初めてなんです」と言われても困りますしね。

飲食、美容室などさまざま事業を行っているBSさん

見積もりドットコムとか、アイミツとかいろんな見積もりサービスがある中で、
特に良かったところってありますか??あとはお知り合いの業者さんとか、知っている内装業者はなかったのですか?

「サイトは店舗内装見積.comしか見ていないです。 業者は、知人に紹介してもらうこともできたのですが、
そういう伝手で頼んで値段の調整が出来なかったりして、うまく行かないと結構頼みにくいですよね。
断るのも申し訳ないし。」

対応はどうでしたか?

良いところは対応がスピーディーだったことですね。最初のメールを送った後の返答がすごく早かったですし、すぐに業者さんを紹介してもらえたので。

でその業者のホームページも見たのですが、かなりクオリティー高くて、それがこの見積もりか!と驚きましたよね。正直空家賃も発生してましたから、ロスタイムが無かったのはすごくありがたいことでした。

サービス業、接客業をされている方は、自分を気に入ってくださっているお客様もいるんですよね。はい。だから退職して時間の余裕を作ることはいいのですが、そういうお客様は時間をおくと離れてしまうこともあるので、できるだけ間をあけずに一気にどばっと開業するのがメリットは大きいです。

入念に準備するための時間を取ることが、いろいろな意味で良い店を作る近道だと思います。

公務員から美容室オーナーにびっくり転職されたなKJさん

いやー、正直公務員で市役所のしごとしてたでしょ?僕。そっからの全然関係ない仕事で美容室オープンさせたから右も左もわからないわけ。ユーの紹介で相見積もりを一括で取れたからかなりイメージ湧いてよかったよ。
匿名でいくつもの業者に見積もりをお願いできるという点はすごく便利だね。

結局3社に見積もりをいただいたのですけども、レスポンスが一番早くて丁寧で、予算も合っていたというのが決め手でした。僕が直接問い合わせた他の業者さんが一番安かったのですが、結果的にはサイトから決めた業者さんの方が、要望に柔軟に対応していただいたので、そこに発注しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です